2016年9月25日日曜日

9/25に市町村対抗囲碁大会が開催されました

案内はこちらの過去記事


今年は5人一組で32組、計160名の参加とのこと。
人がうじゃうじゃ居ました(失礼w)。



でもって途中経過。
今回はAリーグとBリーグとで別々に対局しました。
Aリーグ: 

Bリーグ: 






今回のマイ目玉は、Sくん(小三) vs Sくん(年長さん)。
九子+逆コミ3子(?)での対局でしたので、たかをくくっていたのです。
以前から応援しているSくんのほうが勝つだろうと。

それが…Sくん(わかりづらくてスミマセン)の勝利。

二人とも幼く見えるので
対局を遠巻きにニコニコ見ていたのです。
が、終局時の整地で血の気が引きました。
「一個、残っちゃった」


Sくんの後の新人が出てこないな~、などと言っていましたが
前言撤回します。
すごい新人が出てきました。
しかも囲碁を始めてまだ一年もたっていないとか。


将来が楽しみです。




私ごとですが
今回はいつも取りまとめてくださっていた先生が不在とのことで
急遽、私めが見守ることとなりました。

何をしたらよいか全くわからず
また開始前もドタバタしてしまい…関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

平常心、大事です。



皆さま…さすがプロですね。
記事が早い。
見習わねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿