2016年11月20日日曜日

11/20に石心にて『秋の子供囲碁大会』が開催されました

11/20に囲碁サロン『石心』にて、秋の子供囲碁大会が開催されました。

これは毎年開催されていた北陸ジュニア棋聖戦が終了するに当たり
代わりになる棋戦を、ということで佃先生が手配くださった大会です。
(参加資格が教室の生徒さんだけかと思い、ここに予告を上げるのは自粛してました)


まずは開会の挨拶。
(みんなオトナシク聴いてますねー)


今年は扇子持参のお子様が増えたため、
急遽扇子の使い方
  • チャンバラなんて、もってのほか
  • 扇子で指すと碁盤が傷つくかもしれない  などなど
についても講義いただきました。


スポンサーは来年からつくとのこと。
優勝、準優勝、飛び賞、ブービー賞と、多くの賞が用意されていました。

ちなみにGOTEKIも配布。



参加者は小松市・白山市からも来られて総勢18名。
台湾からもお越しでした。
(台湾の囲碁大会事情も聴くことが出来ました)


時間通りなら昼前に対局終了。
だったのですが、もちろん時間通りに進むはずもなく。
早めに皆さん対局終了してましたw


で…結果は…こちら。
四局目の決勝戦は兄弟対局だったらしく、
しかも大石のアタリに気づいていればいい勝負だったらしく。

見てみたかった!!



次回は
  • 12月に囲碁合宿
  • 3月に囲碁大会
だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿