2016年9月3日土曜日

10/15に『プロに学ぶ囲碁教室』が開催されます

今年も開催されます。
プロに学ぶ囲碁教室。
 

タダだ!というのも嬉しいですし
プロだ!というのも嬉しいですし
全年齢対象というのも嬉しいですし
何より全くの未経験者でも1.5時間とはいえ一から教えていただける、というのも嬉しいです。


日時 10/15(日) 10:30--12:00
場所 いしかわ子ども交流センター
講師 藤原克也プロ飛田早紀プロ
参加費 無料


申込用紙つきパンフレット

お。このイベントは入門者向けに紙製碁盤をいただけるのか。
これは嬉しい。帰ってからもできる。




ところで記事とは全く関係ないですが

今日、囲碁サロンの駐車場で、
先輩家族にばったり出くわしました。

十数年前に知り合って、その後お互いに日本中ちらばって、家族持ちになって
再会したのは去年の一度きり。
囲碁の「い」の字も出たことが無い仲だったのに。


意外なところでお会いしたので本当にびっくり。
何でも、お昼にラーメン食べてたら、近くにあった囲碁サロンが気になって寄ってみたとのこと。

とりあえず子ども用の教室はちょうど終わるところだったので
また来週見学に来たら、とだけ仲介して別れました。


これでまた囲碁仲間が増えるかな、と
ムフフな一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿