2014年10月20日月曜日

10/19 北陸ジュニア棋聖戦

10/19 快晴の中、第12回北陸ジュニア棋聖戦決定戦が金沢市ものづくり会館にて行われました。

北陸の各県から4人ずつの代表。
スイス方式の5回戦。
結果は主催である読売新聞社の記事を参照いただくこととして…
大会会場



電話では9時にならないと開かないと言われたのですが、
早めに到着しても開いていました。
助かった!
(何でも、会館は、その日は休みの日だとか)


受付と交通費清算とを済まして辺りを見回すと…
さすが県代表クラス、新聞の棋譜の切抜きとにらめっこする子が居た。
おじいちゃんと意気込みを語り合う子も居た。


午前二局と午後三局。
途中、持ち時間40分が時間切れになりそうながら、なんとか切れずに打ち切った子も居れば、
20分で対局が終了する子も居たり。

なかなか楽しい一日でした。
昼食付き、交通費あり、参加賞あり。



ちなみに
交流戦(ハンディ戦)も元気に繰り広げられました。
その対局数、実に八局!!
(私には無理です。体力がない)


そこで印象に残ったのは…やっぱり、あの子でしょう。
対局に負けたと、大泣きしていた、あの子。
最近よく棋戦で見かけますが、ずんずん強くなってってます。
この負けん気の強さが、成長の秘訣かな。



(サーバーとの接続の調子が悪いため、今回は写真少なめでお送りしております)
(調子が良くなったら、写真を一枚追加します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿