2014年10月1日水曜日

10/11(土) プロに学ぶ囲碁教室が開催されます

以下開催要項
プロに学ぶ囲碁教室のお知らせ
(うちでスキャンしたものなので、しわや空白が…すみません)




関西棋院のプロお二方がいらっしゃいます。

入門者クラスと経験者クラスの二つに分かれて
部屋のあっちとこっちで実施されます。





私は経験者クラスに二回参加したことがあります。

確か…一回目は
  • 9路盤でトランプを使って近くの子とペア碁
    先生が声をかけるタイミングでトランプを引き、出た数字で
    • 白黒交代
    • 二回打ち
    などお助けメニューがあったような…
  • クラスを二分して対決(こちらもトランプ使用)
でもって二回目は…すみません、忘れましたw
たくさん詰碁を解いた気がします。




プロ棋士の方にお会いできる機会がめったにないので、
当日は全く地に足が付きませんでしたw
楽しく囲碁をする仕掛けを工夫されているなー、と思いました。


…ちらしに「申し込み締切日」が明記されてないということは
いつでも参加表明OKなのかな???
とりあえず、火曜の『石川ジュニア囲碁スクール』では
来週の火曜日までに参加申込書を持ってきてください
と言われました。


ちなみに…
囲碁教室石心では別途、午後の部のお知らせを頂いています。
対局(石心対プロ)とか、指導碁の申し込みとか。


お楽しみに~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿