2014年9月2日火曜日

石川県の囲碁スポット(随時更新します)

ネットに落ちている情報をちょいとまとめてみます。
皆様からの口コミもいただければ、転記しますので、どしどしお寄せください~~


順不同

囲碁教室(碁会所併設)
  • 金沢市 石心
    水木は夕方、土は午前
    教室は1.5時間で、月四回6,000円、月八回8,000円(?)
    大阪人なので気さくに話せます(私はw)
  • 津幡 シトラス
    設立直後からどんどん大きくなった教室。
    確か…津幡には古株の教室もあったはずです(こちらは詳細不明)
  • 小松市 本因坊
    詳細不明
    碁会所だけれど小松の小学生が通っていると聞いたことがある

碁会所
…いつか情報集めますw
  • Online-Go.com
    会社のサークルで使い始めました。
    最大で初期持ち時間28日・考慮時間7日・週末モードあり、と、長い対局ができます。
    (1秒碁も可能…これは超上級者むけですかね)



情報源
  • なび石川 金沢市の囲碁教室情報
    地図機能があったり、「天元」へのホームページリンクが載ってたり
    「金沢国際囲碁交流協会」は自宅で事務所を開いてらっしゃるのか…今は教えてないんじゃなかったかなー…
  • 金沢囲碁・将棋会館 石川県の碁会所情報
    「石心」の席料などが載ってた。地図機能あり
    小松の「本因坊」はあの女の子が通ってるんだろうなー
  • 碁会所88か所めぐり 石心囲碁サロン 全国の碁会所をまわっているらしい
    「石心」について感想ともに記載されてます
  • 小矢部碁録 富山県小矢部市から
    こまめに更新されていらっしゃってすごいと思います。
    本ブログも紹介いただけて嬉しいです。
  • 日本棋院中部総本部年間大会予定

0 件のコメント:

コメントを投稿