2016年7月17日日曜日

7/17に碁聖戦第二局の前夜祭が開催されました

今までは年齢・棋力ともに不相応で我慢していたのですが…
今年初で前夜祭+大盤解説会のチケットを購入してしまいまして。

ということで、
通常は多くても一日一メモ、と決めていたのですが
今回だけは一日に二メモで。



前夜祭は金沢ニューグランドホテルの5階『銀扇』で行われました。
(車で周囲をグルグル迷ったのはナイショです) 

受付で名前と支部を名乗ったところ、数字を書いた紙が。
なんじゃこりゃ。


会場に入ってみると、人、人、人…
その時点で目算100人弱。
すごい人でした。
そして皆様…ちゃんとスーツや制服で参加。
格式高いのですね…。


前夜祭は
  • お二人(井山六冠・村川八段)の入場
  • お偉い方々のありがたいおはなし
  • 乾杯
  • 質問コーナー(本因坊秀作とどちらが強いですかとかw)
  • 抽選会(受付でもらった数字はこれでした)
などとつつがなく進みました。


18:30開始で、終了は19:50頃?でしたでしょうか。
思ったよりも早く…びっくり。
これならうちの末っ子も次回から参加でき…るかなぁ…


例によってどこかに記事がUPされれば、随時追記しますね~。

明日の碁聖戦も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿