2015年6月8日月曜日

6/7に文部科学大臣杯、囲碁大会石川県予選が開催されました

良い天気でしたね~♪
「なんて囲碁にふさわしい天気」…と言ったような、「ふさわしくない」と言ったようなw

金沢百万石まつりの裏で、熱戦が繰り広げられました。

大会の結果は、公式の発表をお待ちください♪



入門者クラスでは午前中に囲碁教室。
ワイワイと楽しく囲碁のルールを学んでいました。



そして囲碁大会個人戦。
40人もの囲碁キッズが(囲碁を打つ時は)静かに集中して対局していました。
会場はこちら(開始前)。


ちなみに注目していた五年生と二年生は、代表選抜戦に出てきました。
特に二年生は年上のお兄ちゃんたちをバッタバッタと倒して堂々たる三位に!
五年生も二位になっていました。
この二人は去年の北陸ジュニア棋聖戦では交流戦枠で参加しており、
半年でここまで成長するのか、と、目を見張るものがあります。

今後がとても楽しみです。



囲碁大会団体戦。
カードは去年と同じ。
…うちの学校もエントリしようと奔走したのですが、残念ながらもう一人が集められませんでした。
来年がんばります。


6/13追記
大会結果をメモっておきます。勝敗は判ってないため順不同です。
皆様おめでとうございます!
個人戦
小学生の部: 田中さん、瀬川さん
中学生の部: 中村さん、小垣内さん
団体戦
津幡小学校
金沢大学付属中学校

0 件のコメント:

コメントを投稿