2016年2月28日日曜日

2/28にゆうちょ杯第19回ジュニア本因坊戦北陸大会が開催されました

今日はいいお天気でしたねー♪
そんな中、今年もゆうちょ杯の北陸大会が石川県こども交流センターにて行われました。



今回はどこかの中学校から大勢の生徒が参加し、
賑やかでしたね~。

Dクラスの子どもたちが
「俺ずっと中二や」
「さっき中二に負けた~~~~」
などと(はたから見てて)微笑ましくも交流していました。

こんな感じ。

おっきいのと、小っちゃいのが、盤を挟んで…熱戦を繰り広げていました。

中学校側で記事になれば、リンクを貼りますねー。


あと大きなトピックとしては代表戦なのですが…
すみません!
今回は諸事情により、最後まで参加できなかったのです。
第二戦目で全勝が田中さんと永井さん、
第三戦目で全勝が田中さん
というところまでは確認できたのですが…結果が判りません。

毎日新聞、名水さんあたりの記事が出次第、確認して追記します。


また、Aクラスもあまり見れていませんでしたが、
期待の小学二年生が3戦全勝していました。

ここも気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿