2015年8月29日土曜日

8/28 いしかわ囲碁ジュニアスクール最終日

とうとう来てしまいました…最終日。

比較的手さぐりな印象は受けましたが、
それでもこの日を満員で迎えられたのは、
事務局の方々のご尽力のたまものだと思います。



今回は最終日ということもあり、滝口九段がいらっしゃってくださりました。

布石集の一つを丁寧に解説下さったあと、
待ってました!滝口九段と教室メンバーの対局!!!

一人二手うてるということもあり、
九子局とはいえ、プロとの対局ということもあり。

子どもたちは楽しくも悩みながら、一生懸命打っていました。



最後には質問タイ~ム!
  • 何を食べたら囲碁が強くなるのか
  • 何歳から囲碁を始めたか
  • 今何歳か(!!!子どもならではの質問w)
  • 囲碁と将棋、なぜ片方強い人はもう片方も強いのか 
など、日頃聞けないことを色々聞かせていただきました。


このあと子どもたちは修了証をもらい、
また一つづつ粗品までいただきました。
(一番人気は牛の特大ぬいぐるみ…お母さんびっくりするでしょうねー)

0 件のコメント:

コメントを投稿